kaych’s diary

50歳からだって輝ける!!

試練、試練、試練、ばっかり😭

50歳からの輝かしい生き方を常に考えてる

りんちゅんです!☺️

今日もよろしくです!😀

 

「試練を乗り越えれば素晴らしい未来が!」

とか

「乗り越えられない試練はない」

とか。。極め付けは

「人間死ぬまで試練」

と言うことをよく聞きますが。。

死ぬまで試練😭 ひぇーーっ!!

勘弁して欲しい😭

 

何かにぶつかって凹んだり

悲しい出来事があったりしたら今は「試練」の

時だから我慢だー!とよく思いませんか?

 

まず「試練」とは。。調べてみた笑

 

「 さまざまなことを試みて人をきたえること。」

 

だそうです!

 

なるほど🧐うーんん🧐

 

振り返ればうちの人生試練だらけだったような。。

と言うかまだ生きてるから、だったようなは

変だけど笑

 

ほんまに一つ問題が解決すれば、やれやれと思う

間もなくまた次の問題が。。😭

いったいいつになれば人生薔薇色🌹になるんだろう

と思いませんか??

 

死ぬまで試練が続く??とんでもない!

死んでからじゃ遅いじゃーん!😭

 

でもね、一つの問題をクリアする毎に

強くなる自分を感じる笑😆

こうなる為にこの辛い道を通らないといけなかった

んだと思うもん!

 

じゃーさ!死ぬまで試練なら

試練を楽しんじゃえ!!と思わない?

この道の先にはどんなストーリーが待っているのか

と思ったらワクワクする😀

これは試練慣れだな笑

 

人生楽しい時より苦しみや悲しみの方が多い

じゃん!って思う。。

今も何かに悩んでいたり、辛くて前を向けなかったりする人もいると思う。

 

これを乗り越えたらいい事が待っているから!

と予言者みたいなことは言えないけど😰

先に進むにはこの道を通らないと進めなくて

別の方向に行こうとしているあなたを必死で

「そこは違うよー!」

と止めてくれてるのかもしれない。

そう思うと少し元気でない?

 

少しでも楽に、楽しみながら

いきましょう♪

 

f:id:kaych:20230906190802j:image

うちの彼氏のカイくんです❤️

 

今日もうちの呟きを最後まで読んでくれて

ありがとうございます😊

また呟きますね😆

 

りんちゅんでした☺️