kaych’s diary

50歳からだって輝ける!!

我慢の限界でした!!

50歳からの楽しみを常に追求している

りんちゅんです😄

ちょっぴりお久しぶりです😉

 

実はブログを書く気にもなれないぐらい

イライラ😖しておりました💢

 

そんな時は何してもうまくいかないもんです😭

 

若き頃のうちは自己主張がめちゃ強かったから

納得いかないことがあると必ず主張しておりました

😁なので。。。トラブルもよくあったから

失敗したなぁと思うことも多々ありましたよ!

 

しかしなが、やらない!言わない!後悔より

やってみて、言ってみての後悔を選ぶタイプで

すので。。そこは満足しておりました!

 

まぁ、それも自分一人のことならいいけど

他人がいることとなると。。許されるのは

「若いから、仕方ないよ」と思われるまでの

事です!

 

なので。。今は腹が立っても

「ちょっと待った!!」

ができるようにはなった!笑😆

やっと大人になってきたかなぁとは思ってる笑

 

うちは息子や娘ぐらいの子と仕事してまして

若いパワーもらっております😊

でも、まぁーいろいろなタイプの子がおりまして。

向こうからしたら

「おばさん、うざっ!」

と思われてると思いますが😆

 

ほんまにおばさんになったおかげで

多少のことは、可愛いなぁと

息子や娘と重なることもあって思って

いるんですが。。。

 

おばさんでも仲良くしてくれて

いろいろお話しするんですよ。。

恋の相談やら子育ての相談を受けたり

しております☺️

 

そんな中!

新しいメンバーが入社してきまして。。

うちよりはぐーんと若いのですが。。

もうすぐアラサーを迎える女子!

 

この子がまぁーーーすごい!

仕事、会社を完全に舐めてる感じ。

やっぱり他の若い子は早くもキレてたけど、

おばさんはまぁまぁとなだめておりましたが。。

 

それにうちは猫をかぶっていたので笑

完全に舐められてたのよ!

 

でも、先日!!!

ついに我慢の限界!噴火🌋しました!!

 

うちに対してだけでなく、他のスタッフさん

にも害がある行動、言動があったのよ。

これは笑ってすません!!

若いからでは済まされんような事だったのよね。

 

大人気ないとは思ったけど、キツく言いました!

 

まさか。。うちがこんな風に言うタイプだと

思ってなかったんでしょうね。

慌てふためいてましたが。。。

 

確かにうちもその時虫のいどころが悪いときだった

から言葉が悪くなったのは

反省したけどね。。

 

周りもびっくり‼️してたわ笑😆

 

幸いなことに周りみんなが同じ想いだったので

上司登場で対処してくれてますけどね。。

 

やっぱりお金を頂いて働いている以上

許される行為や言動ではないと。。

みんなが一生懸命働いて守ってきている

職場をたった2ヶ月前に入ってきた子に

乱されたらたまったもんでないですよ!

 

あーぁ!うちの本性バレちゃったかなぁ💦

 

これから少しでも反省してくれるか。。

「クソババー!」と

これからも牙を剥いてくるか笑

 

人間いろいろ揉まれて強くなっていくし、

学んでいくものだと思ってる。。

今の自分は間違っていたんだと気付くだけでも

大きな成長になると思うのね。

 

うちは自分勝手でろくな人間でないけど

これだけは誇れるのよ!

それは、

一度失敗したことは二度と繰り返さない!

と言う事。

 

人生失敗だらけだけど

そこから学んだことはめちゃ多いのね。

だから次は大丈夫なのよ。

決して自慢してるわけではないけど、

やっとここまでの人間になったわけだ😀

 

やっと噴火🌋が鎮火🧯したので

ブログに書いてみました笑

 

f:id:kaych:20230912195616j:image

ちょっぴりご機嫌斜めのアルト君!

ワガママっ子だけど可愛い😍

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます😃

りんちゅんでした🍀